楽しい!って思ったことを。


by 0_0_P
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

着付教室6回目

昨日は着付教室 第5回でした。

今週は名古屋帯の結び方。
簡単だけど、とにかく早い。

私もノンビリしてるのがいけないのですが。。。

先生の言葉が聞き取れない。。。

多少、早口な方でもあるのですが
慣れない用語を連発されるので、こちらも困惑。

とりあえず着られました!

・・・一人で着るのはまだまだ先です
[PR]
# by 0_0_p | 2008-11-13 10:38 | 着物

尾道てしごと市

e0148694_12453474.jpg

e0148694_12453492.jpg

e0148694_12453430.jpg



先月、尾道に行った時に
『尾道てしごと市』のポスターを見て
出かけたいなぁ・・・と思い行って来ました。

尾道の駅からは、てくてく歩いていくと
会場に近づくにつれて人がワンサカ。
このフリーマーケット的な感じがたのしぃ~~~

と思い、会場を3週ぐらいして見て回りました。

買ったものは

デジカメポーチ
ベルトとかにつけるポーチ(正式名称忘れました)
マイ箸&袋
絵葉書

マイ箸&袋は!
お弁当を持って会社に行くのに、箸がカチャカチャ
うるさいので、布製だと静かでステキ!丸洗いできるし。
良い買い物が出来ました。

人が作ったものを見たら、自分も何かを作ってみたく
なりました。

その後尾道ラーメンを食べプラプラ散策した後に
雑貨&カフェのお店で一休みして広島市内に帰りました。
(ラーメン屋でマイ箸使えば良かった。。。)

そのカフェはステキなんですよ。
アクセサリーが可愛い。先月来たときには
革のてんとう虫のバッジを購入しました。
(楽器のケースに付けています。)

ノンビリした週末をすごせました。
[PR]
# by 0_0_p | 2008-11-09 21:44 | 日記

着付教室5回目

今日は着付教室5回目に行ってきました。。。

そしたら生徒さんが沢山居て、まだ着付けを自力で
やるのが始めてな私は見てもらいたいのに居ない・・・

結局、帯を結ぶ練習の初回だったのに先週の復習で終了。。。
いやぁ~不器用だから覚えられないんですよね。。。

でも少数で見てもらいやすいと思って習ったのに
これじゃ困るなぁ・・・と正直思いました。

もう少し練習したら、慣れるのか?とただただ不安な5回目でした。
[PR]
# by 0_0_p | 2008-11-05 22:40 | 着物

カレーシュウ

今日はパン教室に出かけました。
カレー粉入りのお惣菜風なパンなのですが

生地が黄色い
具も黄色い

そしてこねた自分の手がカレーのにおい。
みんなで『カレー臭』と笑ってました。

家に帰り、お風呂に入っても『カレー臭』は
取れませんでした。。。
[PR]
# by 0_0_p | 2008-11-04 23:38 | 料理

文化の日

夫婦共々、前日の演奏会&打上げの疲れがど~~~~っと出て
起きたのは午前中ギリギリ。

食欲も無く、ぼさぁ~~~と生活しておりました。
午後に仕方なくスーパーに夕食の買い物に出かけたのが
唯一の活動でしょうか。。。

文化の日なのに文化的なことはナシでした。

東京では『大琳派展』をやってるんですね。
見に行きたいなぁ。。。
BRUTUSでも特集していたので、つい購入してしまいました。

昔はハデハデ感が好きではなかったですが。最近は
ちょっと好き。解りやすいというか。そんなに深読みして
見なくていいんじゃないかな?という感じがして。

何か、記憶にバッチリ残るものを見に行きたいなぁ。
[PR]
# by 0_0_p | 2008-11-03 18:36 | 日記